【朗報】東名事故、進路ふさいだ男逮捕!!

 

東名事故、進路ふさいだ男逮捕

夫婦死亡をさせた疑いによる過失運転致死傷容疑

神奈川県警









内容はこうです。


ワゴン車が大型トラックに追突されて夫婦ふたりが死亡した事故で、事故直前にワゴン車は別の車に進路を塞ぐような形で停車させられていた。
この事故で、ワゴン車を無理やり停止させて事故を誘発させたとみられる石橋容疑者が、過失運転致死傷の疑いで逮捕されている。現場手前のパーキングエリア内で、石橋容疑者と夫婦の間でトラブルがあったことが発端だという。







すなわち、

パーキングでトラブル

むかついたから進路妨害

そのうえ停止させて暴言・暴行

争い中に大型トラックが後方から衝突



この件で思うのは

大型トラックの運転手かわいそうだと思う。

全く無関係なのにこの人に心の傷を残したらと思うと本当にやるせない出来事だと思います。





まずこの事件で3者がいますね。



・大型トラック ドライバー


後ろから衝突したトラックは、通常なら業務上過失が適応されますが、

ニュースを見てる限りそんな話は聞いてないので

今回の件では不問でしょう。


ただ会社のトラックなら、トラックの修理代などが

給料から引かれるいわゆる”弁損”が発生する可能性が高いです。


全額ではないにしろ、会社の修理代金の何割かが負担しないといけない制度です。



・被害者のワゴン



本来、高速道路上は、路肩も含め原則駐停車禁止です。

 違反した場合は、点数が加点され反則金を支払わなければなりません。


高速道路という駐停車禁止の場所に

停車させたということで本来なら罰則があるのですが、

今回の場合は 危険回避の為の一時停止」が適応されます。



 ・急停車した先頭車両


今回の問題はこれが論点です。

これにより、今回は事故が発生、死亡事故にまで派生しています。

さらに第3者の無関係鵜の人を事故に巻き込んだということで

尚たちが悪いです。






今回こんな情報もあります。




東名高速死亡事故の容疑者の素顔…知人が証言「当たり屋もしていた」



なんと、衝撃的な証言が出てきました。



つまり、今回のトラブルは行為的とトラブルを引き起こしてた。

だれがどう見てもそう思えてくるような発言が出てきてます。


行動に関してもおかしい行動も多い点から

まず間違いないでしょう。




知人によると、石橋容疑者は普段から運転が荒かったとし、前方の車が遅かったりすると、無理やり追い越して今回のように停車させることもあったという。
運転手に「お前遅い!」などと暴言を吐いたこともあったとか。またこの知人は、石橋容疑者が「当たり屋とかもしていたんですよね」と明かす。走行する車にわざとぶつかり、相手に金銭を請求していたというのだ。
その後、フィールドキャスターの広瀬修一が、さらに詳細をまとめたボードを使い解説した。それによると、石橋容疑者は「車の運転が荒く、年に2回ほど事故を起こしていた」「別居する父親から5000円~1万円をガソリン代として借金していた」という



この引用からもそれはうなずけると思います。

全くはた迷惑な話ですね。







次の記事

東名事故・夫婦死亡事故からの後続情報!

0 件のコメント:

コメントを投稿

はてなブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加